約2年前、円形脱毛症が広範囲に広がり、髪の毛がほとんど抜けてウイッグ生活になりました。

 

 

髪の毛が生えそろってきて、ウイッグを付けなくてよくなったのは、去年の夏ごろ。

 

 

その頃、本当につらくって、誰にも会いたくない、写真に写りたくない、誰にも見られたくない、という状況で、仕事以外で出歩かない生活をしていました。

(↑自撮りの必要に迫られて、無理に笑いながら撮っています・・・。)

 

 

何にも悪いことしてないのに、人目が怖かったんです・・・。

 

 

毎日、抜けていく大量の髪の毛を見ながら過ごしていました。

 

 

髪の毛がなくなるって、女性じゃなくなるみたい。

 

 

髪の毛もいつか生えてくるとわかっていても、毎日、少しずつ女性でなくなるような気がして悲しかった。

 

 

毎日が闇の中。

 

 

人目が怖くて、黒やグレーなどの地味な服しか着られなかった。

 

 

もともと、明るい色が好きなのですが、今の自分にはまぶしすぎて手に取れない・・・って感じてた。

 

 

ウイッグだから、好きな髪形にもできないし、自分の姿を見るたびに、悲しくなって、心は沈むばかりでした。

 

 

去年の夏、やっとウイッグが必要なくなる程度に髪の毛が生えそろって、やっと明るい色の洋服を着ようと思えるようになりました。

 

 

そして、今日、2年ぶりにパーマをかけました♡

 

 

主治医からもOKをもらったし、やっと髪の毛が、ある程度の長さや太さまで回復してきたので、勇気を出して美容院に行ってきました。

 

 

個人的にパーマをかけている方が、行動的な自分のイメージに合っていて好きなのですが、自分らしくない髪型で我慢しているというのは非常にストレスでした。

やっと、好きだった自分に戻れてきた。

 

 

おかえり、わたし♡ そんな気分。

 

 

そして、週末には時間のない中、気づいたら1時間でこんなに購入していた。笑

大好きな明るい色の洋服たち!大好きなピンクのスカート♡(ちなみにGUとプチプラブランドなので4着購入しても10,000円かかっていません!)

 

 

わたしの中に、やっと女性の部分が戻ってきて、本当に嬉しくて嬉しくて。

 

 

久しぶりに、自分の顔を鏡で見て、自然に笑うことが出来ました。

 

 

闇を抜け出たら、そこで自分らしさに出会えた。

 

 

その自分らしさはなぜか懐かしくて、でもこれがわたしだという確信に満ちていた。

 

 

なんとも不思議で、だけどものすごく幸せな瞬間でした。

 

 

みなさんも、春、軽やかに楽しんでいきましょう!

 

トリニティにご興味がある方はこちらへ→ トリニティについて

ボディラブにご興味がある方はこちらへ→ ボディラブについて

セッションのお申込みはこちらからどうぞ→ お申込みページ

プラクティショナー詳細はこちらへ→ プロフィール